FC2ブログ

〜 大人の隠れ家風サロン 〜 お話し処「ゆるり庵」

♡ 癒しの催眠 & 心と魂のカウンセリング ♡

Entries

9.24. 「チャンスの前髪をつかむ」トークライブ: 当日参加大丈夫です!

お話し処・ゆるり庵 5周年記念企画
☆ 渡辺まりあ×斎藤りゅう哉 ☆
『チャンスの前髪をつかむ』トーク・ライブ

いよいよ本日開催となりました。皆様をお迎えすることをとても楽しみにしております!
お席、後2、3人大丈夫そうですので、ふと気が向いた方は是非いらしてください。

ご案内として、以下の2点及びイベント詳細をお知らせいたします。
ご確認頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。


1. 受付について
*18階にある「当イベント専用受付」にお越しください。イベント用1Dayパス(オレンジ)をお渡しします。
*15分以上遅れた場合は、18階のヤフー「一般受付」で身分証明書を提出して入館証を受け取り、17階の「当イベント受付」にお越し下さい。ご不明な場合は、090−6545−3683(スタッフ携帯)にお電話下さい。


2. アンケートについて
*ヤフーから、当イベントに関するアンケートを求められています。イベントが終了しましたら、こちらのリンクからご回答頂けますとありがたいです。(4、5分で終わります。)
<アンケートURL>
https://goo.gl/forms/SSgRgUd8hYnMaILB2


それでは後ほど!斎藤りゅう哉さんと共に、ワクワクしながらお待ちしております。


お話し処・ゆるり庵
代表 渡辺まりあ

o☆*:.。《 イベントの詳細 》。. o☆*:.。

【日時】 9月 24日 (祝・月) 14:00 ~ 16:00(13:30 受付開始)
【場所】 ヤフー株式会社 オープンコラボレーションスペースLODGE 
     https://lodge.yahoo.co.jp/access_pc.html
    *18階にある当イベント専用受付にお越しください。イベント用1Dayパス(オレンジ)をお渡しします。
【参加費】 1,000円[ゆるり庵5周年・感謝料金]
    * 当日受付にお持ちください。
【お問合せ】 yururian777@gmail.com[ゆるり庵イベント事務局]
    
【内容】 「チャンスは前からやってくる!」その前髪をつかみ、偉業を成し遂げてきた巨匠たちがいる。ミリオンセラー『生き方』の稲盛和夫氏をはじめ、本づくりを通して数々の巨匠の生き様を見てきた《サンマーク出版》第3編集部編集長/斎藤りゅう哉氏。国籍や文化を超え、3万人以上の心に希望の光を灯してきた《お話し処・ゆるり庵》代表、臨床心理士の渡辺まりあ。
生きるとは?を自らに問い続けて来た2人が「いま・ここ」で語り合います。

1.トーク・ライブ:「チャンスとは?」「逃す時、逃す生き方」「つかむ生き方、そのやり方」
2.ミニ・ワーク:「こんな時、どうする?」
3.質疑応答

《出演者プロフィール》
斎藤りゅう哉
サンマーク出版第3編集部編集長。 本を通して「本当の幸せにつながる生き方」を伝えることをモットーに、120万部を突破した『生き方』(稲盛和夫)、世界でシリーズ200万部突破の『水は答えを知っている』(江本勝)をはじめ、『きっと、よくなる!』(本田健)、『「そ・わ・か」の法則』(小林正観)、『自分をえらんで生まれてきたよ』(いんやくりお)、『詩集 念ずれば花ひらく』(坂村真民)など、数々のヒット作を手がける。 こうした著者の出会いから学んだ知恵を発信する個人メールマガジン「しあわせキャンドル」は、今年で13年目を迎える。

渡辺まりあ
お話し処・ゆるり庵代表/臨床心理士。 国際協力機構(JICA)職員を経て、米国大学院でカウンセリング修士号取得。帰国以来20年間、JICA・早稲田大学・東京都教育委員会・病院・民間企業等で100カ国/3万人以上のカウセリングを実施。東京大学・キャノン・シティバンク等での講義や日経新聞・ananでの執筆監修等、幅広く活動。現在、東京・自由が丘にて《お話し処「ゆるり庵」》を開業。個人〜法人までのメンタルヘルスと魂の目覚めをサポートしている。渡辺まりあブログ http://yururian777.blog.fc2.com/

☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。o☆*:.。
関連記事

Comment

今日のトークイベント参加 

今日のチャンスの前髪をつかむトークイベントに参加し、最後にニュートラルの質問をさせていただいた者です。斎藤さんとの素晴らしいお話をありがとうございました。
私はお二人を失礼ながら存じ上げませんでしたが、ネット検索中にパッと目に留まり直感で参加を決めました。これも、私の中のサインだったんだと確信しました。お二人の優しく、そして説得力のあるトークに引き込まれて、すっかりファンになりました。今日でまた一段階段を上がりました。ありがとうございました。

Re: 今日のトークイベント参加 

平川景子 様

この度はご参加と、素晴らしいご質問をありがとうございました!
景子さんの直観のお蔭でこうして出会えたことに感謝です。
ご質問のお蔭で理解が深まったというお客様もおられました。

フェイスブックにアップしてくださった、7つのポイントも、
是非こちらのブログでシェアさせて頂きたいです!

これからも、よろしくお願いいたします♡

渡辺まりあ


> 今日のチャンスの前髪をつかむトークイベントに参加し、最後にニュートラルの質問をさせていただいた者です。斎藤さんとの素晴らしいお話をありがとうございました。
> 私はお二人を失礼ながら存じ上げませんでしたが、ネット検索中にパッと目に留まり直感で参加を決めました。これも、私の中のサインだったんだと確信しました。お二人の優しく、そして説得力のあるトークに引き込まれて、すっかりファンになりました。今日でまた一段階段を上がりました。ありがとうございました。
  • posted by 臨床心理士 渡辺まりあ 
  • URL 
  • 2018.09/28 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

渡辺まりあ

Author:渡辺まりあ
【お話し処・ゆるり庵】代表/魂の臨床心理士/Voice Healer

「地球に恩返しをしたい!」太古の昔から、私たちの命を育み生かし続けてくれている地球。こんなにお世話になってる地球。「何か私にできないだろうか?」そんな魂の叫び!?を胸に、国際協力の仕事に就きました。そこから、私のライフワークの旅が始まったのです。以下、略歴です。


◆ 1988年〜国際協力機構(JICA)職員として、政府開発援助に携わる。湾岸戦争をきっかけに、「国を造っているのは人。国を支えるのは、人間の健全な心。」と思い至り、国家間援助から対人援助へと方向転換。1993年に渡米し、カリフォルニア州立大学大学院にて心理学を学ぶ。

◆ 1997年〜カウンセリング修士号を取得し、帰国。古巣のJICAにて、日本を訪れる開発途上国研修員へのカウンセリング業務を開始。以来20年間、JICA・早稲田大学・東京都教育委員会(スクールカウンセラー)・病院・保育園・民間企業において、100か国、3万人以上の人生に向き合い、変化と喜びをもたらして来た。

◆ 2013年〜BALIリゾート風のカウンセリング・サロン《お話し処・ゆるり庵》を開業。東京・自由が丘にて、心理カウンセリングや魂と向き合うソウル・セッション、催眠療法を行っている。

◆ 高校時代から始めた歌の活動は、ヴォイス・ヒーリングへと進化。癒し声で誘導する Voice healing 催眠療法は「暖かい声で癒されながら、深いところにいる本当の自分に出会える」と好評でリピーター多数。

◆ 講義や講演も精力的に行っており、東京大学・東京女子大学・青山学院大学・キャノン・シティバンク、マレイシア政府機関等で、「異文化コミュニケーション」や「リラクゼーション」を教えて来た。日経新聞・anan・東洋経済での執筆監修等、幅広く活動中。


 

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー