FC2ブログ

〜 大人の隠れ家風サロン 〜 お話し処「ゆるり庵」

♡ 癒しの催眠 & 心と魂のカウンセリング ♡

Entries

♫ 秋のヴォイス・ヒーリグ講座 ♫

21952646_1531270576964325_1463884490_o_convert_20170924194408.jpg

ありがたいリクエストを頂き、この秋も実施します!

テーマは “自分の声を、愛と豊かさのツールにする”

声で自分や周りを癒し、晴れやかな秋を迎えませんか?
リピーターさんも歓迎!ぜひ体験談をシェアして下さい♡

仕事に、家庭に、ライフワークとして、声はもっと活躍できます♪
自分の癒し声と出会い、その響きを日常生活で活かす喜びをお伝えします。

「保育園でやってみたら子供たちが穏やかになった」
「なぜか周りの人たちが優しくしてくれる」
「自分自身が穏やかで、安定したな気持ちで生きられるようになった」

などなど、参加者から嬉しいお便りを頂いています。

20年に亘るカウンセリング & 講師の経験を持ち、Voice Artistでもある渡辺まりあが、様々な場における声の活かし方や、土台となる体と心の整え方をお伝えします。

☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。

【内容】
1.自分の癒し声を見つける
2.声で自分を整える。
3.声で自分や人や場を癒す
4.声に愛を乗せて届ける実践
5.シェアリング

【日時】
11月4日(土)14時〜16時

【場所】
東京・神楽坂、毘沙門天すぐ。
《大人の隠れ家スペース》
* 神楽坂駅、牛込神楽坂駅、飯田橋駅から徒歩5分
* 予約後に詳しい道案内をお送りします。

【料金】
5,000円

【申込み】《お申込み/お問合せ》 をクリックしてください。または、こちらまでメールをお送りください。info@yururian.com

【講師プロフィール】
渡辺まりあ
自由が丘《お話し処・ゆるり庵》代表
臨床心理士/Voice Artist

大学卒業後、1988年より国際協力機関に勤務。
戦争や内戦の悲しみを知り、心のケアの大切さを痛感。

1994年より、カリフォルニア州立大学大学院にてカウンセリングを学び、修士号取得。
この間、学生時代活動していた歌を再開。ジャズシンガーBobbie D. に師事。

1997年帰国以来20年間、JICA等の国際協力機関をはじめ、東京大学、早稲田大学、シティバンク、病院等でカウンセリング及び講義を行う。国籍や文化を超え、3万に及ぶ人の心に寄り添いながら、声の響きが心に及ぼす影響を探求。

現在、自由が丘にて 、カウンセリング・サロン《お話し処・ゆるり庵》を営む。「リラックス & 本領発揮」をテーマに、カウンセリングやワークショップ、講演や歌の活動を展開中。

☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。

【参加者の感想コーナー】
♡ ブログに載せて頂きました ♡
大塚英文さんのブログ: ボディーワーカーの視点
「ロルフィングスタジオ ゼロ」

岸亜希子さんのブログ: みずみずしい感性「AKIKO KISHI」

= = =

♡ メールやメッセージ頂きました ♡

自分の声が自分自身を癒し、更に人や物や場を癒す力まであることに、本当に驚きました!

人間ってすごい力を秘めていて、こんなに素敵な能力を持っているなんて、学校で教えて欲しかったです!
今日は一日、50人と電話で話しましたが、自分で心地好い声を楽しみました✨

夕方になると疲れて来ましたが、明るい声を出すだけで、自分も元気になるし、相手にも伝わってお互いに気持ち良く話せますね☆
そして、色々な場所でさりげなくまりあさんの笑顔を思い出しながらハミングをしていたら気持ち良かったです😆⤴💓

= = =

夜はお風呂で(良く響きます笑)練習して我ながら聞き惚れました😃
本当に楽しかったので、練習していつかまりあさんのバックコーラスができればと思います!笑(*^^*)💕 〔E.F.様〕

私にとって青天の霹靂でした。皆さんとの響きのコラボ、響きの共鳴の妙、素敵な方々とのつながり。ありがとうございました。〔Y.M.様〕

= = =

ヴォイスヒーリング講座は、刺激的な体験でした。身体が元気です。人それぞれの声の豊かさ、そのオリジナリティに感銘を受けました。いま自分の声をとても大切に感じています。声を出すという行為の意味を考え始めたら、止まらなくなってしまいました。素敵な時間をありがとうございます。〔M.I.様〕

= = =

自分の声も、参加した皆さんの声もワークをする度にどんどんきれいになっていく♪ そして声を使ってお互いにヒーリング。これがやる方もやってもらう方もとても氣持ち良い❤ 心地よい空間と時間をご一緒できた、素敵なクリスマスでした♪[M.K.様]

☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。. o☆*:.。

♪お待ちしております♪
渡辺まりあ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

渡辺まりあ

Author:渡辺まりあ
【お話し処・ゆるり庵】代表/魂の臨床心理士/Voice Healer

「地球に恩返しをしたい!」太古の昔から、私たちの命を育み生かし続けてくれている地球。こんなにお世話になってる地球。「何か私にできないだろうか?」そんな魂の叫び!?を胸に、国際協力の仕事に就きました。そこから、私のライフワークの旅が始まったのです。以下、略歴です。


◆ 1988年〜国際協力機構(JICA)職員として、政府開発援助に携わる。湾岸戦争をきっかけに、「国を造っているのは人。国を支えるのは、人間の健全な心。」と思い至り、国家間援助から対人援助へと方向転換。1993年に渡米し、カリフォルニア州立大学大学院にて心理学を学ぶ。

◆ 1997年〜カウンセリング修士号を取得し、帰国。古巣のJICAにて、日本を訪れる開発途上国研修員へのカウンセリング業務を開始。以来20年間、JICA・早稲田大学・東京都教育委員会(スクールカウンセラー)・病院・保育園・民間企業において、100か国、3万人以上の人生に向き合い、変化と喜びをもたらして来た。

◆ 2013年〜BALIリゾート風のカウンセリング・サロン《お話し処・ゆるり庵》を開業。東京・自由が丘にて、心理カウンセリングや魂と向き合うソウル・セッション、催眠療法を行っている。

◆ 高校時代から始めた歌の活動は、ヴォイス・ヒーリングへと進化。癒し声で誘導する Voice healing 催眠療法は「暖かい声で癒されながら、深いところにいる本当の自分に出会える」と好評でリピーター多数。

◆ 講義や講演も精力的に行っており、東京大学・東京女子大学・青山学院大学・キャノン・シティバンク、マレイシア政府機関等で、「異文化コミュニケーション」や「リラクゼーション」を教えて来た。日経新聞・anan・東洋経済での執筆監修等、幅広く活動中。


 

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー