FC2ブログ

〜 大人の隠れ家風サロン 〜 お話し処「ゆるり庵」

♡ 癒しの催眠 & 心と魂のカウンセリング ♡

Archive [2015年08月 ] 記事一覧

残暑お見舞い&日曜倶楽部のご案内

残暑お見舞い申し上げます残暑お見舞い申し上げます…そしてお知らせ☆今年の夏の暑さは本当に厳しかったですね。小学2年の夏、火事で木造校舎が全焼しました。運動場に建てられた蒸し風呂のようなプレハブ仮設教室で過ごした、うだるような暑さを思い出します。教室に配られた小さな扇風機1台では40人以上いる子供達に風が届かず、みんなぐったりしていました。そんな時、当時担任だった男の先生が言ったのです。「みんな、ちょ...

束の間でしたが、伊豆で夏休みな休日を過ごしました。波って、砕ける直前にキラキラするんですね。...

箱根☆不思議珍道中

折にふれて、訪れる大好きな箱根。火山活動が活発になってからも足を運んでいる。今回も微妙に…考えようによっては…不思議で、ありがたい体験をさせてもらった。1. 山百合さん、ありがとう。2.山猫さん、ありがとう。3.路線バスさん、ありがとう。1. まずは山百合さん新宿発の高速バスを降りて芦ノ湖畔をテクテク歩いていたら、道端に立派な山百合を発見。「わっ、写真撮りたい!あれっ、あれあれっ?iPhoneがない!!」リュックの...

煌めきの第一回「日曜倶楽部」でした!

1ヶ月間を健やかに過す♫を目標にスタートした「ゆるり庵☆日曜倶楽部」は、素晴らしい参加者の皆様と共に、充実のひと時となりました。「自分を大切にする感覚を学んだ」「ここ最近沈んでいたけど、久々にワクワクし、自分にも何かやれそうな気がして来た」「8月が良い1ヶ月になる!という気持ちになった」等々、嬉しい感想をありがとうございます。【脳がほぐれるボディーリラクセーション】に始まり、【心が元気になるワーク】...

左サイドMenu

プロフィール

渡辺まりあ

Author:渡辺まりあ
【お話し処・ゆるり庵】代表/魂の臨床心理士/Voice Healer

「地球に恩返しをしたい!」太古の昔から、私たちの命を育み生かし続けてくれている地球。こんなにお世話になってる地球。「何か私にできないだろうか?」そんな魂の叫び!?を胸に、国際協力の仕事に就きました。そこから、私のライフワークの旅が始まったのです。以下、略歴です。


◆ 1988年〜国際協力機構(JICA)職員として、政府開発援助に携わる。湾岸戦争をきっかけに、「国を造っているのは人。国を支えるのは、人間の健全な心。」と思い至り、国家間援助から対人援助へと方向転換。1993年に渡米し、カリフォルニア州立大学大学院にて心理学を学ぶ。

◆ 1997年〜カウンセリング修士号を取得し、帰国。古巣のJICAにて、日本を訪れる開発途上国研修員へのカウンセリング業務を開始。以来20年間、JICA・早稲田大学・東京都教育委員会(スクールカウンセラー)・病院・保育園・民間企業において、100か国、3万人以上の人生に向き合い、変化と喜びをもたらして来た。

◆ 2013年〜BALIリゾート風のカウンセリング・サロン《お話し処・ゆるり庵》を開業。東京・自由が丘にて、心理カウンセリングや魂と向き合うソウル・セッション、催眠療法を行っている。

◆ 高校時代から始めた歌の活動は、ヴォイス・ヒーリングへと進化。癒し声で誘導する Voice healing 催眠療法は「暖かい声で癒されながら、深いところにいる本当の自分に出会える」と好評でリピーター多数。

◆ 講義や講演も精力的に行っており、東京大学・東京女子大学・青山学院大学・キャノン・シティバンク、マレイシア政府機関等で、「異文化コミュニケーション」や「リラクゼーション」を教えて来た。日経新聞・anan・東洋経済での執筆監修等、幅広く活動中。


 

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー