FC2ブログ

〜 大人の隠れ家風サロン 〜 お話し処「ゆるり庵」

♡ 癒しの催眠 & 心と魂のカウンセリング ♡

Archive [2014年02月 ] 記事一覧

心ここにあらず…にサヨウナラ☆

人が悩みや不安を抱えている時、心は過去か未来にさまよっています。また、心が「いま、ここ」に無い時、ミスをしたり作業がはかどらなかったりというのは誰でも経験のあることですね。私はここ数年、寒い日は靴下を2枚重ねにして暖をとっています。以前、出勤前に考え事をしながら靴下を履いて…夜、帰って脱いだ時にびっくり!左右合わせて4種類の靴下をはいていたのです。心ここにあらずにも程がありますよね。。。^^;そん...

ゆるり庵 ♡ 一周年を迎えます

素敵なご縁で繋がっている皆様へ2014年2月14日にオープンしました “お話し処「ゆるり庵」” は、お蔭さまで1周年を迎えます。たくさんの心に響くお話、涙、笑顔、感動と共に過ごした1年間は、あっという間でした。ご利用下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。☆ハート一杯の感謝を込めて☆“2月14日 バレンタインデー” から “3月14日 ホワイトデー “ までご来室下さる方全員に、3割引チ...

トラブル & Gift の節分ライブでした♪

昨日の六本木 Brave Bar ライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました。節分にちなんだお話などをしながら…と思ってたのですが、ハープのチューニング機が暴走したり、持参したピンマイクが突然音を拾わなくなったり、不思議ハプニング続出でした。ちょっと、動揺しながら歌い始めたのですが、お客様の優しい穏やかさに救われました。対バンなので初めて出会う方もたくさんいらしたのですが、最後までじっくり耳を傾けて頂...

左サイドMenu

プロフィール

渡辺まりあ

Author:渡辺まりあ
【お話し処・ゆるり庵】代表/魂の臨床心理士/Voice Healer

「地球に恩返しをしたい!」太古の昔から、私たちの命を育み生かし続けてくれている地球。こんなにお世話になってる地球。「何か私にできないだろうか?」そんな魂の叫び!?を胸に、国際協力の仕事に就きました。そこから、私のライフワークの旅が始まったのです。以下、略歴です。


◆ 1988年〜国際協力機構(JICA)職員として、政府開発援助に携わる。湾岸戦争をきっかけに、「国を造っているのは人。国を支えるのは、人間の健全な心。」と思い至り、国家間援助から対人援助へと方向転換。1993年に渡米し、カリフォルニア州立大学大学院にて心理学を学ぶ。

◆ 1997年〜カウンセリング修士号を取得し、帰国。古巣のJICAにて、日本を訪れる開発途上国研修員へのカウンセリング業務を開始。以来20年間、JICA・早稲田大学・東京都教育委員会(スクールカウンセラー)・病院・保育園・民間企業において、100か国、3万人以上の人生に向き合い、変化と喜びをもたらして来た。

◆ 2013年〜BALIリゾート風のカウンセリング・サロン《お話し処・ゆるり庵》を開業。東京・自由が丘にて、心理カウンセリングや魂と向き合うソウル・セッション、催眠療法を行っている。

◆ 高校時代から始めた歌の活動は、ヴォイス・ヒーリングへと進化。癒し声で誘導する Voice healing 催眠療法は「暖かい声で癒されながら、深いところにいる本当の自分に出会える」と好評でリピーター多数。

◆ 講義や講演も精力的に行っており、東京大学・東京女子大学・青山学院大学・キャノン・シティバンク、マレイシア政府機関等で、「異文化コミュニケーション」や「リラクゼーション」を教えて来た。日経新聞・anan・東洋経済での執筆監修等、幅広く活動中。


 

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー